平凡ってなんですか?
平凡なんて誰が決めたの?人それぞれ。十人十色。


プロフィール


ぼくそん



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2015.11.03  10年 <<10:51


修二と彰が10年前!?時の流れに愕然とする2005年の流行まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142436977848632201

10年ですってよ。
気が付けばこのブログを始めて10年が経ってしまった。
2005年の8月から始めて、細々と細々と、のらりくらりやってきました。
最近全然書いてないけど。
10年前って大学1回生で、まだまだ世の中何も知らない若造で、(今もそうだけど笑)
たまに過去の記事を読み返したら、懐かしかったり、ちょっとセンチメンタルになったり。
長いようで短いような、そりゃあ自分も周りも変わってくわ。

インターネットの環境もだいぶ変わった。
スマホが普通になった。
スマホで写真・動画撮影、買い物、インターネット、メールは最近もう使わない。
使わなくても人と繋がってしまっている。
20歳くらいからインターネットは面白いし可能性は無限大だと思い始めたし
今も思っている。
SNSの普及で。発信者がメディアだけではなくなった。
全世界に自分の意志が発信できるようになった。
便利になった反面、バカな人間が問題を起こしている。
自分自身もっと危機感を持つべきだ。リテラシーを学ぶべきだ。私はそう思う。

いよいよ近未来、人間とエレクトロニクスが直接繋がるかもしれないね。
攻殻機動隊みたい。。。タチコマ。。。

道徳・モラル・常識・伝統
無くなるもの・生まれるもの・無くしてはいけないもの

情報が溢れかえる現代だから・取捨選択の力が必要だし
これから生まれる子どもたちに、それを教えることが大事。

一番変わらなければならない国のシステムが一番変わってないね。悲しいことだけど。
この10年で増えたものは国への憎悪かな。
海外でも生きていけるスキルを身に着けないといけない。
最近そんなことよく思います。

楽しく・平和に生きたいね。
スポンサーサイト


No.959 / 思うこと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 家から飛び出せないあなたへ / Home / 結婚式 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home