06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

10年 

修二と彰が10年前!?時の流れに愕然とする2005年の流行まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142436977848632201

10年ですってよ。
気が付けばこのブログを始めて10年が経ってしまった。
2005年の8月から始めて、細々と細々と、のらりくらりやってきました。
最近全然書いてないけど。
10年前って大学1回生で、まだまだ世の中何も知らない若造で、(今もそうだけど笑)
たまに過去の記事を読み返したら、懐かしかったり、ちょっとセンチメンタルになったり。
長いようで短いような、そりゃあ自分も周りも変わってくわ。

インターネットの環境もだいぶ変わった。
スマホが普通になった。
スマホで写真・動画撮影、買い物、インターネット、メールは最近もう使わない。
使わなくても人と繋がってしまっている。
20歳くらいからインターネットは面白いし可能性は無限大だと思い始めたし
今も思っている。
SNSの普及で。発信者がメディアだけではなくなった。
全世界に自分の意志が発信できるようになった。
便利になった反面、バカな人間が問題を起こしている。
自分自身もっと危機感を持つべきだ。リテラシーを学ぶべきだ。私はそう思う。

いよいよ近未来、人間とエレクトロニクスが直接繋がるかもしれないね。
攻殻機動隊みたい。。。タチコマ。。。

道徳・モラル・常識・伝統
無くなるもの・生まれるもの・無くしてはいけないもの

情報が溢れかえる現代だから・取捨選択の力が必要だし
これから生まれる子どもたちに、それを教えることが大事。

一番変わらなければならない国のシステムが一番変わってないね。悲しいことだけど。
この10年で増えたものは国への憎悪かな。
海外でも生きていけるスキルを身に着けないといけない。
最近そんなことよく思います。

楽しく・平和に生きたいね。

[edit]

« 家から飛び出せないあなたへ  |  結婚式 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/959-11c524a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム