06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ingressというアプリ 

現代の実際のマップを使って陣取りゲームをするingressというアプリがあると友達に教えてもらったのでDLしてみた。

このコンセプト自体が面白いんだけど、
リアルとゲームの世界がだんだん一体化してきてると強く思った。
もともとあり得ない設定の中で楽しむのがゲームというものであったが、
その意識が覆されつつあるように思う。
このシステムの応用で、大規模なサバゲーとか鬼ごっこも可能(もうあるかも)かもしれないし、それによるコミュニケーションまた生まれるかもしれない。
ただその一方で、個人情報の流出には常に警戒しとかないといけないし、スマホの普及、SNSの広がりによって低下しているネットリテラシーの再教育が必要である。
ネットは面白い。

[edit]

« 念願の  |  自律神経の乱れからくる脳貧血 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/939-225c60e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム