06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

クリスマス 

世間は。キリスト教でもないのに。
ここ最近海外のイベントを日本でも盛り上げる傾向にある。良いことだ。
そのまま世界との隔たりをどんどん無くしていって
日本そのものの文化・思想が記念物になって
世界が一つになって
宇宙が一つになって
そして終わっていく。

なんだ自分なんてすごくちっさいちっさいちっさい存在でしかない。
なーんて思えたらすごく楽なのにな。

小さき頃から気を遣いすぎる。
競争心よりも協和心。
それが最大の長所であり、短所でもある。
この性格はどうにもこうにも治らないので、うまく付き合ってくしかないんだ。
根本的に性善説だと信じてる。
でも心のどこかでは何者も信用していない。
わかっててやらない。
わかってて知らないふりをする。
だって楽だから。
考える過程を飛ばし続けた結果が今だ。
あぁ俺もめんどくさい人間の一人だな。

日々過ごす中でふと思う瞬間。また心に閉じる。

12月25日。メリークリスマス。

[edit]

« 2015  |  今宵も »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/933-6124ec8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム