06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

情報開示の世界 

ブログだったりtwitterだったり、mixiだったり、画面を通して相手の情報を入手して

自分の情報を発信していく機会が多くなった今日この頃。

この情報開示がいわば日常の自分のアリバイになるわけで、未来から見返したときのメモであり指標にも成りえる。


個々の情報開示が進む一方で、企業、政府の情報はどうだろうか。

企業秘密などは別として、国民らに伝えなければならない事項にこそこういう情報開示技術を用いるべきではないのか。

社会の仕組みをややこしくして国民からの声を届きにくくさせてきた反面

これからはその複雑な機構が足枷となるのではないか。

既に矛盾だらけの世の中やけれども、あちこちに散乱する情報を証拠とすることで、暴かれる事実があると思うし暴いてって欲しい。


正直者がバカを見る世の中はやっぱり間違ってる。



[edit]

« 長いようで短いようで  |  yaaaaaaaaaaaaa!!!!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/562-459a401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム