10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

長文が書きたい気分になった 

オリオン座が綺麗。

星はなんで光っているのだろう。
なぜそれを見て綺麗と思うのだろう。


今僕は何をしているのだろう。
どこへ向かうのだろう。
宇宙のどこかで生命が生まれ
宇宙のどこかで生命が終わる

僕の生きている意味はなんだろう
僕がいて君がいて人がいて、物があって、情報が溢れかえって
それに惑わされて何かを得て何かを失う

本当に大切なものって何だっけ
いるもの、いらないものは何だっけ

陽が沈む。今日という日が終わる。
自分たちの自分たちによる自分たちの都合によってできたルールの中で
人工的に作られた時間の中で
言葉を選ぶ中で
自分の本当の気持ちのパーセンテージはどれだけ

世の中わからないことの方が圧倒的に多くて
でもそれらを知ったかぶりすることでその場しのぎはできるかもしれない
浅く広く知識を得たらその場しのぎはできるかもしれない
時間が経ったとき、それで万事のことが解決するとは思えない。
だから人は自分を磨く。長所をより伸ばす。人間の底力。

じゃあそこまでたどり着かない人は?
レールを外れた人がたどる道は?


夢って何だっけ?
やりたいことって何だっけ?
自問自答して帰ってきた答えは脳内のフリーズ。
あぁまた考えることを拒絶してる


一生懸命な人がかっこいいのはなぜ
そこに信念があるから。その人の芯があるから。
それによって他人に伝わるものがあれば、
いやなくても評価される

成功しても失敗しても
やったことで初めて評価される
何もしなければ評価もなにもないのだ


ないのだ。ないのだけれど
ネガティブ思考が積極性を末梢する。
自分に何ができる
そんなことできっこない

言い訳をして逃げて過去の自分を否定している今の自分には何の価値もない
言い訳は最大の墓穴

だんだん冷めていくお湯の表面に写る自分の顔を見ていた
なんて自信のない顔
マイナス思考が頭を支配したら負け
何もしなくなったら負け
話さなくなったら、話せなくなったら負け

進むしかないのだ。とりあえず。
何かしてもしなくても時間は他人と同じように進んでいく。
2009年が終わる。
この年で得たものは何だろう
失ったものは何だろう

今寝て明日起きれたらいいな
明日笑えればいいな

長期の目標がないなら目先の目標を立ててみる
なにかしら自分にとってプラスになるように考えてみる

人間は考える生き物だ。
考えて新しいことを生み出せる生き物だ。
でも今の自分は考えることを放棄している。
即ち人間の行いを放棄している。

うーん何を思い描いたらいいんだろう
10年後20年後自分が何をしているか

とつらつらとここまで書いてきたけどなんとまぁ一貫性がないというか
結局自分の信念って何?という疑問を抱いた結果明確な答えがなくてなんかもうよくわからんことになってるという事態。






でも、奥底の根底には人のためにという意識がある気がする





自分を考えすぎて周りが見えてないだけだとしたら

今僕はとてももったいない時間を過ごしている?

うーんまとまらない

結局何をするにしてもその先にも人がいるわけで

その人のことを考えられるかどうかということになってくる。あ、この言葉聞いた。


働くって何だろう


スポンサーサイト

[edit]

« ンンだあだだ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!!!!!!!!!!!!  |  気持ちいい »

コメント

 久しぶり

 好きなことを仕事に出来れば良いけど、
 好きなもののために働くのも悪くないんじゃない?

はるしろ #- | URL
2009/12/19 08:29 * edit *

昨日は有難う御座いました^^★

専門的な世界に飛び込めば飛び込むほど、不安や自信を喪失します><
勉強するべき知識は腐るほどあるし、今の自分に足りないモノだらけやしこの先それらを吸収できるのか、とか自分はこの先どうなるのか、とかいろいろ思います。
私はそれがカラーにおいてなのです。。
カラーを使ってどうしたいのか、の部分もまだ詰めれていないし><ビジョンをもっと明確化させたいし、一緒に頑張るコトの出来る仲間と想いを共有したいケドまだそこまで互いに想いあえる仲間にも会えてないですし・・・。

だけど
やらずに後悔したコトが過去にあってその時のショックがものすごーーーく私は大きかったので

今は一個ずつやっていきます★

今のぼくそんサンは
不安定ながらも
だけど、毎日進んではります^^

去年の1月のぼくそんさんと今のボクソンさんに共通する部分たくさん残っていると思います^^

ぼくそんさんの今までの選択が「これでよかった」って思える日が絶対に来ます!!!。★(過去の自分を認めることで一歩進めると聞いて私は妙に納得したので・・)

次は
notフードファイトなラーメンを・・・!!!^^

na*mi #mQop/nM. | URL
2009/12/19 21:29 * edit *

>はるしろ
それもまた1つの考えよね。
うん。ありがとう。

>NAMI
時間が進んでる限りこっちも進んでかないとっていう思いはあるんよね。やるだけやってみよう精神ってやつか。

notフードファイトラーメン了解す笑

bokuson #5wstXry. | URL
2009/12/20 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/497-9ad7b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム