10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

うーぬ。 

二人の人間がいるとして

昔はよく気が合ってたけど

だんだん考え方に違いが出てきて

そして会わなくなった。

よくあること??よくあることか。

寂しいね。

・・・ほんまに寂しいんかなぁ??


どうにも自己防衛機能というものが人一倍強いのか。

はたまた全く興味がないだけなのか。

無意識にストレスに繋がってるものは消滅させようとしてますね。

これが短所か。弱点か。

結局は自分の都合通りに物事が進まないと不快になるっていう。

あっでもそれは誰もがそうなんかな??

そこに器が大きいとか小さいとか絡んでくるんかな??


都合通りに行わせるようにさせているのか。

それとも自然とそうなっていってるのか。

まぁおおよそは前者なんでしょうね。

無意識って言葉で責任放棄してるけども。

自然とそういう流れになるように仕向けている自分が存在してるわけで。


うーん。

人間って難しい。

社交辞令なんてのはいくらでもできるけどさ。

本当に「人のため」ってのができる人はホンマにすごい人やなぁて思う。

やっぱ誰より「自分」が一番大事やし一番甘やかしてる気がするもん。


や、別に病んでるわけではないですよ。

ふとそういうことを考えてただけです。


[edit]

« なにそれ  |  東京。 »

コメント

No title

自分トコで色々と議論してたんで頭はそういうモードに入ってますのでレスをば。

自己防衛能力が強かったらもっと色々と守れてる気ぃするよ~。

人のために行う人は、多分、それが自分のためなんやと思います。
ここを否定するんやったら自分はそういう人の事を「偽善者」と罵ります。

アベル #- | URL
2008/02/23 14:48 * edit *

No title

色々っていうのが抽象的すぎてなんとも想像できんのやけども…
でも後半は賛同します。前にも話したなこういうの笑

bokuson #5wstXry. | URL
2008/02/24 22:57 * edit *

No title

なんか今のアタイのことを書いているのかと思った・・・(;´д`)

ちゃっきん #- | URL
2008/02/26 20:39 * edit *

No title

いえいえ私にもいろいろあるんですよ(´▽`)
確かに状況は似てるかもしれん。あ、でも決定的に違うのは、俺が一方的に離れようとしてることかな。

bokuson #5wstXry. | URL
2008/02/27 01:41 * edit *

No title

いや、同じだぜ・・・

ちゃっきん #- | URL
2008/03/03 02:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/327-5819e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム