10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

矛盾 

あぁそっか自分なんていなくなればいいんだ

そんなくだらなさすぎることが

頭に浮かんでは消える

自分の存在を切り離したらどうなるんか

そんなの考えたこともない

したいとも思わない


目をつぶって

ヘッドホンから流れてくる音楽を聴く

どこか和風なメロディ

でも核心をついた歌詞

思わず頬が濡れる


何か考えると途中で嫌んなって

放棄するけど

気づかぬうちにそれをまた拾って考えてる

答えがない疑問なんてどれほど浮かんだだろう

考えるだけ無駄だとわかっていた

でも考えたかった

そういう逃げ方をしていた


弦の振動と自分の鼓動が重なることを感じて

再生回数はどんどん増えていく

頭の中をからっぽにするように

でも次の瞬間にはパンク寸前の頭に戻ってる

ただただ矛盾


過去に立つ人は過去を捨てられないの?

未来を見るには過去を捨てなきゃいけないの?

そこにも矛盾


動脈と静脈とが交互に仕事をしている

青い血が流れてる腕を見て

まだ生きてるんだと思う

自分なんてという自分への同情

それが

嬉しくて 悲しくて 悔しくて

最後まで自分に素直になれない


しばし自分を忘れるために音楽を聞く

それが矛盾の始まり

[edit]

« ふわふわ  |  タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/218-6e96a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム