06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

広島。 

広島。

全く縁の無い土地やと思ってたけど
ずいぶんと重い深い土地となってしまった。

前に行ったのは6月のあの日。
正確には呉に行ったわけだがあのときも広島を経由した。

広島駅のホームが近づくにつれて若干泣きそうになった。

土産物のコーナーでもみじ饅頭をかたどったキャラクターのストラップが売られていた。

どこかで見たことあるなと思ったら
あの子のベースケースについてたものと同じものだと思い出した。


「ピック交換しようね」って言ってくれたんだけど
そのときはまだ俺はベース始めたてでピック全然持ってなかったから
交換できなかった。

そういえばmixiで絡んできてくれたのも初めはむこうからだったっけ。
そのメッセージは今も消せずにフォルダに保存してある。
『始めにマスターしたのはGOGOのこいのうた』
メッセージにはこう書いてあった。
あれ合わすの難しいよ。

ベースを始めて1年ちょっと。
俺はあの子のどのへんぐらいまで辿り着いただろうか。
あの子がいたらどんなこと言ってくれたかなぁ。

指弾きのやり方とかチョッパー難しいとか音の作り方とか弾き方のくせとか
あれやりたいとかこれ弾きやすいとかエフェクターあれこれとか最近どうなんとか

あれこれ教えて欲しかった。
情報交換したかった。
あの子が一番身近なベーシストに思えたから。


俺がベースを始めたときはいつまで続くかなとか考えてたけど
あの子が愛したベースっていうポジションを
俺も極めていきたいって思った。

あの子にはまだまだ追いつけない。
あの子は相当努力家だったから
夜中でも大音量でベース弾いてるって言ってたから

俺も頑張らなきゃ。

[edit]

« 今。  |  先輩。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/205-0aa8f25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト | 2007/03/23 00:40

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム