07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

前より人とうまく話せなくなった気がする。
前からかもしれへんけど。

言いたいことがうまいこと伝わらへん。
話題が拡張できん。
いい言葉が見つからない。
表現力不足。

何も喋れへんのはきっと何もしてないからや。
もっと話題性に富んだことしたらええんや。
そう思ってる。
ホンマは自分の力不足なだけやのに。

最近一人になると答えの見つからないことをよく考える。
特に人間関係。

どの占いやっても八方美人って出るし、実際そうやし
それは変えるのは難しいし、これからも多分このままやと思う。

でもこれは小学校の時から言われてることなんやけど
俺の長所であり短所でもある「人に合わせる」ってやつ。
これがいろいろめんどくさいことをたまに引き起こしてる。

断りたいのに断れない。
自分の意見を押し込める。
それで気づいたらなんか変な輪の中にいた...
相手を怒らせないようになだめるように
障りのないあやふやな言葉とか表現とかで適当にごまかしてきたことなんて計り知れず。
今もたぶんそう。

だから今まで上辺だけの付き合いしてた子って結構多い。
学校が変わる度に友だちも変わる。
実際 中学、高校でメッチャ仲いい人ってあんまおらへんし。
そして成人式のときに俺に声をかけてきたマニアっぽい人に若干嫌気が差したのも事実。
過去は平然と付き合ってたけど今はないわ~っていう人も。
これは俺だけじゃないと思うけど。


女の子と喋り始めたのは高1のとき。
正直高1のときが一番楽しかったかもしれん。
たぶん恋してたから。

そんな気持ちにまたなれるんやろかと最近よく思う。
付き合う付き合わんじゃなくて恋してるときが一番楽しいかも。

でも恋愛についての考え方は人と多少ズレてしまったから
もうなれへんかもしれん。

最終的には自分のわがままで全部終わらせてる気がする。
気がするんじゃなくて。きっとそうやな。

好きになるのとかわいいと思うのは違う。
昔は同じやったけど。
今もそうか。ん??どうだ?
最近は全部後者で終わってる
てかそれ以前に思うことすらあんまりない。
出会いがありません(笑)

人ってどうやって好きになったっけ?

女の子って何が魅力やったっけ?

こんなこと書いて何になるわけでもないけど
てか箪に飢えてる人にしか見えへんな。
そしてこうやって書いてるのは友だちが羨ましいからやな。うん。


とある占いやって
「プレゼントは金銭的に高いものかどうかが気になる傾向」
みたいなこと書いてた。

気持ちよりもお金。
正直、大当たりやと思う。
なんか金に対してものすごい執着があるみたいで。
たぶん本気で欲しいと思うもの意外は極力金は使いたくないっていうのが本音。

ただその本気で欲しいって思うときがまた気まぐれで。
ホンマなんかわけわからん性格や。
その場の雰囲気とか
その人のもってるオーラとか
なんかよく説明できひんけど
自分が機嫌いいときとかは結構おごってもいいかなて思う。


なんかダラダラ書いてきたけど
こういうのってこのブログ覗いてる人にも当てはまる人いるんかな。


自分の中を引っ張りだしたらこんなんです。
基本自己中のB型。
周りに合わせるふりしてるB型って一番タチ悪いかも。

周りからどう思われてるんやろとか答えがない問題を
一人になったらふと考え出す...
そして一人寂しくなる・・・

こういうん書くと自分からみんなが離れていきそうで
普段は言ったりせえへんけど
実はこういう奴なんです。

それだけです。




なんだか酒が飲みたくなってきた。
スポンサーサイト

[edit]

« Light of day  |  ふたりぼっち。 »

コメント

俺は八方美人です。薄く広い関係が多いね。
だから同窓会とか、周りでは誰かは誰かと一緒で「あれ?俺って親友いたっけ?」て思って暫く悩んだよ。でもそれでいいと思ってる。

でもこんな薄い俺でも認めれくれる友はいるんやよ。
今でも昔でも1人腹を割れる友がいたら、それで幸せ。

俺は何も話せなくて押し殺すよりも、下手ッピでも何かを一生懸命主張しようとするやつが好きだな。
でもそれは単に主張すればイイって訳ではないけどね。
(その場の空気を読まないとアカン)

八方美人だって「上辺」とか一般的にはマイナスな印象だけど、裏返して考えてみたら、それだけ周りに気を配れて社交的で溶け込みやすいよね。

だからbokusonはもっと自分を出して!オープンにいこう。

みんな個性的な自己中でわがままや!bokusonだけやないぞ。そんなん認められんくて離れていくやつの方が、まさしく!自己中や。



以上...
コメントになってるやろうか(笑)

あこぎびと #pQpZY72. | URL
2007/02/20 04:33 * edit *

こんなコメントつけにくいものにコメントありがとうございます。

落ちたときにはマイナスに考えてしまいますが
本当は僕も周りの方々に恵まれてると思います。

自分って変えられないものなんで
これを前面に押しつつ
いつもどおり笑っていきたいと思います(´ー`)

bokuson #5wstXry. | URL
2007/02/23 16:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/199-258f4f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム