06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

人間いつかは死ぬ。 

最後は死ぬようにできている。

だから死に急がないで。



今日、脳に障害がある人の実話を元にしたドラマをやっていた。

何度も泣きそうになった。

上のセリフは実際障害をもった方が番組の最後に言ってたものだ。


自分がもしその立場になったら

生きることを考えるだろうか。

積極的に行動できるだろうか。

答えはわからない

でもそうなってしまう確率は0%じゃない。

明日になるかもしてれない。

10年後かも。

一生ならないかも。



脳が壊れたら今何気なくしている行動がすべてできなくなる。

当たり前なことは当たり前じゃない。



去年の6月にもそう思った。

今こうやって不自由なく生きていることに感謝しなきゃいけないって思ったのに。

いつの間にか忘れてる。

常に考えてるのはやっぱり難しい。

でもできるだけ思い出していきたい。


いい番組を見た。

[edit]

« ふー。  |  偏食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boxondiesel.blog18.fc2.com/tb.php/189-4f216670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム