07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

夏の終わり 

9月になるともう年末まで待ったなし

すごい勢いで時間が流れていく

ふと立ち止まって見上げた空は

いつもよりもすこし濃くて

薄い雲が出ていた


仕事に追われる日々ですが

楽しい時を追い求めて

進め私の心

動け私の体




[edit]

想い出はお盆の空の彼方と共に 

今私はベースを2本持ってる。
1本は社会人になってから買ったCrews Maniac Soundのスタンダードモデル。
そしてもう1本はIbanez SR900。
今は亡き大事な友人から譲り受けた物である。

いつもお盆の時期に大学時代に所属していた軽音サークルのOBライブがあって
毎年参加してるんだけど
それにはできる限りこのIbanezのベースを使ってる。
同じサークルに所属していたあの子が、お盆の時期は帰ってきてるような気がして
夢半ばでこの世を去ってしまったあの子が
少しでも楽しい時間を過ごせたらなと。
まぁ特に他に公言もせず、自分が勝手に思ってることなんだけど。

今年はそれが適わなかった。
本番直前のスタジオでベースが壊れた。
気づけばかれこれ10年ぐらい使ってるものになる。
そりゃあペグの1つや2つ壊れてもおかしくない。

ちょっと気負いすぎてたかなって。
解放とは違うんだけど1つの節目を終えたのかなって。
なんだかそんな気がしたんです。

打ち上げの時に先輩からこのベースの思い入れについて聞かれて話したら
涙が止まらなくなっちゃった。
いや、目から汗をかいてたんですよ。暑かったから。

来年以降もこのベースで出る予定やし
この体動かなくなるまで音楽は続けてくつもり。

あんまり人前では言わないけど
そんなことを想う日々です。


秋へ向かうお盆の空を見て
遥か彼方の思い出を想う

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム