平凡ってなんですか?
平凡なんて誰が決めたの?人それぞれ。十人十色。


プロフィール


ぼくそん



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2015.11.21  家から飛び出せないあなたへ <<10:13


蝶のように舞い

花のように陽を求めよ

笑え 泣け 怒れ 喜べ

感情は与えられた数少ない産物

過去は振り返れるもの

しかし変えられないもの

過去を悔やみながら明日を生きろ 未来を生きろ

そのうちたまらなく生きたくなるから

自分の見える部分だけが世界だと思うな

世界は広いんだ 飛び出してみてからでも遅くはない

No.960 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.11.03  10年 <<10:51


修二と彰が10年前!?時の流れに愕然とする2005年の流行まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142436977848632201

10年ですってよ。
気が付けばこのブログを始めて10年が経ってしまった。
2005年の8月から始めて、細々と細々と、のらりくらりやってきました。
最近全然書いてないけど。
10年前って大学1回生で、まだまだ世の中何も知らない若造で、(今もそうだけど笑)
たまに過去の記事を読み返したら、懐かしかったり、ちょっとセンチメンタルになったり。
長いようで短いような、そりゃあ自分も周りも変わってくわ。

インターネットの環境もだいぶ変わった。
スマホが普通になった。
スマホで写真・動画撮影、買い物、インターネット、メールは最近もう使わない。
使わなくても人と繋がってしまっている。
20歳くらいからインターネットは面白いし可能性は無限大だと思い始めたし
今も思っている。
SNSの普及で。発信者がメディアだけではなくなった。
全世界に自分の意志が発信できるようになった。
便利になった反面、バカな人間が問題を起こしている。
自分自身もっと危機感を持つべきだ。リテラシーを学ぶべきだ。私はそう思う。

いよいよ近未来、人間とエレクトロニクスが直接繋がるかもしれないね。
攻殻機動隊みたい。。。タチコマ。。。

道徳・モラル・常識・伝統
無くなるもの・生まれるもの・無くしてはいけないもの

情報が溢れかえる現代だから・取捨選択の力が必要だし
これから生まれる子どもたちに、それを教えることが大事。

一番変わらなければならない国のシステムが一番変わってないね。悲しいことだけど。
この10年で増えたものは国への憎悪かな。
海外でも生きていけるスキルを身に着けないといけない。
最近そんなことよく思います。

楽しく・平和に生きたいね。

No.959 / 思うこと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home