06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

くだらない人間になっていってる感がすごい。ヤバイ。バリヤバイ。

[edit]

人間はどこを見る? 

最近、心理学、メンタリズム(?)にとても興味がある。
無意識に起こしてる行動が分析できれば、相手をコントロールできるんではなかろうか?
言い方ひとつで結果が変わる営業では重宝しそうなので尚更・・・まぁ仕事にそこまで打ち込むことは
ないと思うが・・・
日常生活でも使えるものはありそう。メニューは基本的に左上から見始めるとかね。
何か人に伝える・・・それはどんな媒体でもいいんだけど、そういった場面で
人間行動学に基づいてデザインやら言い回しやら考えていければいいなぁと思う。

まぁそれ以前に日本語の勉強をしろと言われるかもしれんが。

[edit]

人生の作り方 

楽しめ。すべてを楽しめ。
細かいことに囚われるな。

死ぬこと以外かすり傷

[edit]

サマーウォーズ 

仮想空間と現実世界のリンク。
SFでしかなかったことが現実となった。
仮想空間での出来事が現実に影響を与える。
それは今まで世の中に影響を与えるもの、人が一部であったことを物語っている。
今は全世界の人々が発信者、
それだけ情報量は莫大なものになり、それを管理するツール、規制が追いつかない。
今まで身内だけで済んでいたことが済まなくなる。
炎上はその一つの例。
ネットリテラシーの向上が必要だ。馬鹿な人々が多すぎる。
何が正しくて何が間違いなのか、見極める力が必要だ。
また、発信力の教育も必要だ。国語。

老害を追い詰めるにはちょうど良いかもしれない。
力技、誤魔化しでやれてきたことがやれなくなる、ざまぁ。

くだらないこの国に対してのリミットはもうすぐ。

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム