12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

アイドルの価値 

私はなんとか48が嫌いです。
個人じゃなくてその集団とシステムが嫌い。
秋元康も嫌い。笑
最近テレビのどのチャンネルでもアルファベット3文字ばかり。
もううんざり。
可愛い見栄えの良い子を使いたいテレビ側と
アイドルになりたい子側のwinーwinなのかもしれんが、
アイドルの質やら価値やらを下げてる気がする。
本来アイドルってもっと貴重で、憧れの的みたいなもんじゃなかったか?
総選挙とかテレビで特番組んでやることか?アホすぎて言葉も出ない。
まだ頭のためになるクイズ番組でもするほうがマシなのでは?
テレビ側、視聴率が下がる原因を考えろ。

東京でオリンピックするみたいやけど
このままだと日本の恥を世界に晒して終わり。
というか今まさに現在進行形で晒してる最中かも。
終わりへ向かう国、日本。

やっぱ海外に出れるようにしとかなあかんかな。

[edit]

念願の 

残響ショップに行ってきました。
ちょいと関東に行く用事があったので。
ついつい長居してしまった・・・笑
で、KAGERO2枚とValerian SwingっていうイタリアのバンドのCDを購入。
やっとKAGERO買えた!やった!

いろいろと試聴したけど、同じジャンルばっかり聞いてるからか、
感性が衰えてきたのか、びびっとくる感じが全然なかった。ショック。。。
どれもかっこいいんやけどこうもう何かうーん足りないというか
同じに聞こえるというか、
ちょっと悲しい。
常に新鮮でいたい。


[edit]

ingressというアプリ 

現代の実際のマップを使って陣取りゲームをするingressというアプリがあると友達に教えてもらったのでDLしてみた。

このコンセプト自体が面白いんだけど、
リアルとゲームの世界がだんだん一体化してきてると強く思った。
もともとあり得ない設定の中で楽しむのがゲームというものであったが、
その意識が覆されつつあるように思う。
このシステムの応用で、大規模なサバゲーとか鬼ごっこも可能(もうあるかも)かもしれないし、それによるコミュニケーションまた生まれるかもしれない。
ただその一方で、個人情報の流出には常に警戒しとかないといけないし、スマホの普及、SNSの広がりによって低下しているネットリテラシーの再教育が必要である。
ネットは面白い。

[edit]

自律神経の乱れからくる脳貧血 

になりました。先週のお話。
前にも何度かなって、念のため病院で検査してもらったら
循環器系も特に問題なく。
結局はストレスか。って感じですが。
まぁ変な病気になるよりはマシかな。
後輩に言われた、自分一人の体じゃないんだからと。
あぁそうなんだなぁと思いました。
まだまだ倒れてられないな。

[edit]

複雑 

自分を幸せにしてくれた人が不幸になると
どう声をかけていいのかわからないな。
慰めようにも嫌味にも聞こえるし
でも慰めてあげたいし。

むー。

[edit]

自分に言う 

言わないと伝わらないんだよ

[edit]

2014年振り返り 

1月:携帯を変える
2月:読書ブーム
3月:車を買う
4月:1年記念ディズニー、後輩の結婚式二次会の挨拶を豪快にミスる
5月:名古屋旅行
6月:ほたる祭り、彼女誕生日、転職EXPOに行くが撃沈、ユアソンライブ
7月:BBQ、キャンプ
8月:花火、天橋立旅行、OBライブ、RUSHBALL
9月:キャンプ、彼女の両親に挨拶
10月:展示会、28度目の誕生日
11月:東京旅行
12月:四国・広島旅行、忘年会初幹事、RADIOCRAZY、プロポーズ

感情の起伏(?)激しいけれどもなんとかやってこれた2014年
2015年はいろいろ変化の年になりそうです。
え?仕事?仕事は相変わらず辞めたいです。
異動とかならねえかな。

2015年は海外進出だな。
あと貯金。いろいろ支出は増えそうやけど。。。

[edit]

2015 

いつの間にやらあけてしまった...。

2014年の総括もしないまま...そのうちしよう。

とりあえず
本年もよろしくお願い申し上げます。

ぼくそん

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム