03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

デジカメ 

買いなおしました。

こんにちは。Nikon COOLPIXS S570


カメラのキタムラ 画面にキズありで8800円。うーん安い。




結局Nikonに戻ってきた。

でも写真は楽しい。見たら記憶が蘇るから。

そこにいたって証。

[edit]

アレルギー体質 

は大変です。でも今年は花粉症といった花粉症の症状が出てないのがありがたいことです。

もうすぐGW!

[edit]

夕日をバックに断崖の誰かのシルエット 

バックグラウンドで常に何か鳴ってて

突然その音が大きくなって

その瞬間に情景が乱れて時間が逆流する…ような感覚の音楽が聞きたくなるときがある



ダリの作品に「やわらかい時計」というものがある。

記憶の象徴、時間という概念を司る時計がぐにゃりと曲がったその作品は

二次元ながら、平面でない、何かこう幾何学的な、何か。

を連想させる。


あくまで自分の中での連想。それ以上でも以下でもない。

すなわちそれは普段感じることのできない「時間」の異なった定義であり、

その空間では同じ時がいつまでも続く。

いわば生と死の定義すら排除された世界というわけで

そこは物体が「存在」はしているが「活動」はしていない。

生まれるものがない。即ち「無」の世界と置き換えてもいいのではないだろうか。



何も生まれない、逆に捉えれば何も無くならない状態。

その空間の情景がゆっくりとスライドショーのような動きを目の中でしたとして、

そこにバックグラウンドの音楽が加わる。


視覚と聴覚の両方から得られた情報、いやこの場合は情報に変換されて発信される間もなく

感情へと変化する。

俗に言う気持ちいいとか気持ち悪いとかそういった感情への変換には物事の好き、嫌いが大きく絡んでいるが、

好きでも嫌いでもない感情に出会ったときに人はどういう判断をするのか。



なかったことにしました。なかったことにしました。





今回出会った何かがまた違う角度から出会ったときには、また別の物の見方が存在して

でもその可能性を考えるのは不可能であり

そして人は事前に「誰かに決められた何か」によって生きるのである。

[edit]

暖かいような寒いような4月ももうすぐ終わるような 

愛しのムーヴのタイヤをやっとこさ交換しましたヽ(´∀`)ノ


ブリヂストンからミシュランになったよー!

タイヤ購入から交換まで込みこみで29000也。

ミシュランて本業はタイヤやったんやね。の三ツ星レストランのミシュランも同じなんだとか。

車を使う人が増えたら利益に繋がるもんなぁ。

とか思ったり・・・



オートバックスでタイヤ交換してもらったんやけど

ボンネットの中も見てもらったらまぁひどい状態らしい。

あとATのシフトチェンジをするときに使ってるATFってオイルが交換できないぐらい汚くなってるらしい。

こればっかりはディーラーに相談しに行くしかないかなぁ…


エンジンオイルとかエアフィルターとかブレーキパッドとか

向こうも商売で言ってきてるんやろなーとか思うねんけど

こっち何もわからんから信じるしかないんよねー


まぁでもブレーキパッドは磨り減りすぎるとホンマに危ないから交換の検討しとこ…



いつまで乗るかなー。

新車買えるだけのお金貯めよう。


[edit]

着信アリ 

電話帳に載ってない電話番号が怖い。

かといって登録以外着信拒否もできない。

なんかなー

もっと強気だったらよかったのになーって思う


びびりのチキン野郎です。私。







うがーっ

[edit]

なーっ 

土日仕事について何もしなさすぎた。

いやぁ今は勉強する身だろう。

[edit]

→T 

桜の花びら雨と共に散る

あと31536000秒後に同じように桜の木はあるのだろうか

刻一刻一刻一刻一刻一刻 過ぎる時間

[edit]

今更ながら 

秘密を漏らした俺が悪かったんだなぁ…。

まだまだ相手の立場に立ててない。反省。

[edit]

消耗品 

風呂に入ってたら指がしわしわになる。

まぁそこまではいいんやけど

弦を押さえてた部分、もしくは弾いてた部分が

べっこりへこんでる。


あーもうベースを始めて4年目かとしみじみ思う。

気持ちよかったときもそうでなかったときも指が動かなくなったときもあった。

でもそれだけ思い出ができていろいろ得たものがあったように思う。


自分にとって演奏することは

自己の表現

バンドの雰囲気全体の表現

ストレス解消

ってとこだろうか。


とりわけ自己の表現は言葉で表すのが極めて苦手な人間やから

そういう点では音楽を奏でるのは自分に合った自己表現方法なのかもしれない。



んまぁそんな難しいこと考えずに気持ちよく演奏できりゃぁそれでいい。


休みにスタジオ入っていこう。

[edit]

ふぁー 

小浜~竹田~京都の旅をしてきました。


朝5時出発。普段より早いやないか笑


でもなんやかんやで楽しみました。


夜は彦根で飲んで…日本酒飲むと気持ちいいんやけど記憶が曖昧になるから怖い。



友達と友達の彼女と行ったけど

ってかそういう組み合わせで動くことがチラホラあるけど

やっぱ羨ましいなーって思うことはある。


恋愛の駆け引きは苦手。いいタイミングはいつなのやら…。

[edit]

何が大事かって 

体力だと思う。



新聞を読む。

本を読む。

保険とか勉強する。


自分の身は自分で守らなきゃ。

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム