10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

あと1カ月ちょっとで 

2009年がおわりますね。

早い。最近時間の流れの速度が半端ない。

1日が終わり1週間が終わり1カ月が終わり・・・

去年の今頃は研究室でウロウロしてた。

一昨年は就活をのんびりとやってた。

2年前は、3年前は。。。

2005年の自分幼い笑

ブログ書いててよかった。たまに過去を読み返すとおもいろい。

変わったのか。変わってないのか。

時代の流れか。。。

いつまで続くかな。これ。結構なんでもかんでも書いてて気楽なブログです。ふふふ。

mixiは順調に衰退しているし最近読むだけになってるけど。

あのボイス機能を一般化させたのがツイッターか。

どっちが先か知らんけども。

world wide web。進化して魅了し続ける最先端技術。

もっと勉強しなきゃ。

[edit]

サイバー 

1と0

yesかno

白か黒

割り算の限界を試したことはないが

割り切れるものなんていくらでも

しかしそれ以上に割り切れないものが多すぎる

限りなく白に近い黒

それはもう白と言ってもいいんじゃないか

10個のチョコを3人で分ける

どこまで分ければいいの?


最後は人の言い分でしょ

ならなにもいらない

自分を守るだけの言葉だもの


[edit]

よよよーん 

ばたんきゅー

[edit]

ここ最近の言葉 

「自分を成長させるには行動するしかない。何もしなければ何も変わらない。」


えっさ。ほいさ。

[edit]

千里の道も一歩から 

とまぁ昔の人が言ったことっていうのは偉大だなぁと最近よく思います。

何をする上でも始めはあると。始めがなければ終わりもないと。

むしろその事象すらない。

考えることができるのは人間で。

しかしその特徴を押さえ込んでいるのは社会で。


みんなと同じ小学校で中学校で同じように高校受験して同じように大学受験して同じように就職活動して流れに乗って人生の終わりまでいくわけだが。

流れに乗ってたら楽。エスカレーターみたいに。

でも考えることをやめたときに脳の活動は停止してそれ以上発達しなくなる。

新しい刺激を求める感覚を求める自我をある程度持つのは大事。極めて大事。


自分は今まで人に合わせすぎた部分がある。それはそれで置いておくけども。

おもしろいこと何かないかなっていう感覚が大事で常に何か見つけていきたいとも思う。

なんてねー。

楽しく生きたもん勝ち!


[edit]

悩みがないことが悩みだと言いたい 

人並みに悩むようになりました。

悩むというか壁にあたるというかまぁ難しいよねー。

コミュニケーションの難しさを体感中。

普通に喋るのとはまた違う感じでーうーーーん。

まぁでもこれもそのうち慣れてくるのかどうなのか。。。

考えすぎなのもまた問題で、考える時間を行動する時間に置き換えてもいいかもしれない。

毎日が勉強です。

ひょー。

バイトをはじめて5カ月がたちました。

もう直に半年になり1年になってどんどん時間が経っていくんだろーなー

なんて思ったりもします。

今しかできないことと

あとからでもできること

その両立がね。難しい。

時間の流れに逆らうことはできないけど、

時間を効率よく使いたい。

何かを見る時間、聞く時間、感じる時間、食べる時間、寝る時間

どれも必要な時間であって。あ、寝すぎはだめか。


今は成長するときなのかなー。今までやりたいことをやりすぎた代償か。

いや今もやりたいことやってるんやけど。

もっと目標をもってプラス思考でやっていきたい。

プラス思考は人生最大の薬・・・というかなんというか最強の武器。

社長さんが貸してくれた本もプラス思考のことが書いてた。

思考が変われば人生が変わる。あながち間違いではない。

とまぁそのへんは頭の隅においておこう。


脳みそコネコネ。柔らかくしてこー。



あ、生協前ライブお疲れさまでした。

[edit]

流れ星を見た 

ちょっと幸せな気分。

薄雲が風に流されて星と星との間を抜けてった。


日々時間が過ぎてくのが早すぎる中で何かをじーっと見るってのはいい。

自分のために時間が流れているのを体感できる。

たまには立ち止まって。ね。


見上げ過ぎて首が痛くなりました。

[edit]

想像のセキュリティ。 

時雨をよく聞く。

引き裂かれたいの引き裂かれたいの。

さわられたい夏2009はもう終わり冬に向けてまっしぐら。

言葉の表面上の意味なんてどうでもよくて、

その一言一言に込められた奥底の心理を探る。


無音なら無音でそれにも意味があり。

耳に音が届くなら、その空間は常に何かに振動させられているわけであって

絶えず分子やらなにやらがうごめいている。

感情的に冷静に世界を切るのが好きだ。

ギターのヘッドが描く図形はカオスなんだ。

1弦から6弦まで切れ飛ぶなんてまぁありえないとは思うけど0%じゃないと思うんだ。

ベースが地響きを起こすのも可能なんだ。・・・いつも起こしてるわ。






轟音の中にも特定のリズムがあって

ディレイの中にも拍があって

クラッシュの音すらかき消されて

クラクションの中道路の真ん中



消えたいの?

[edit]

タイムマシンなんてあるわけない 

自分が嫌いだ。


そう放った瞬間から目の前は真っ暗になった。


脅しではない、現実とはそういうもの。


殻に閉じこもるのもよし。


どこかに度に出かけるのもよし。


自由と思うか思わないか


幸せと思うか思わないか


それはその人次第。


でもね。一つだけ覚えておいてほしい。


今はもう戻ってはこないんだよ。

[edit]

あっ 

戻ってきた。戻ってきたのだ。

このブログの題名は何だったか。

誰一人として同じ道を歩む人はいない。

平凡て自分で思えば平凡だし

そうじゃないと思えばそうじゃない。

結局人は人に意見を押し付けることもできないし

最終的には自分の判断に委ねられる。

そこに「常識」という意識はあっても「平凡」という意識はない。

その後の展開でいくらでも平凡になるしいくらでも波乱を引き起こせる。

ふと気付いたときにあぁ平凡だなって思ったときはきっと刺激が足りない証拠だ。

だから私は問いかける

「平凡って何ですか」


このブログも早5年目。

今後もできる限り続けていきたい。

これが私がこの世にいるという証拠だから。




なんか書いてるうちにだんだん堅い文章になっちゃうんだよなー

本人はそこまで深い意識を持って書いてないけども。

文章・詩が出てくるときはポンポンでてくる。

そんなときもある。そうじゃないときもある。

諸行無常。誰も存在を全く同じにとどめてはおけないのだ。

だからおもしろい。おもしろい。ふふふ。





・・・さー明日服でも買いに行くかな(´▽`)

誰か一緒に行ってくれないかなー・・・笑

[edit]

あんなこといいなー 

いろんなとこ行きたい

いろんなこと体験したい

いろんな刺激を受けたい

人に合わす世界から

自分を伸ばす世界へ入りました


個性ってなにー

センスが欲しいー

欲は絶えへんけどそれがあるから頑張ることもできる

んぁーがんばろー

[edit]

ドット。 

点。0次元

線。1次元

四角。2次元

立方体。3次元

時間。4次元

4次元ポケット。


ふわりふわりと浮いてるときに

下界は猛スピードで時が過ぎていく


煙かスモッグかわからないあいまいとした

隠された物体

それもまた猛スピードで去っていく。

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム