07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

RUSHBALL2005 

行ってきましたRUSHBALL2005!!!
去年の4月以来の久しぶりなライブだった。
本命はACIDMANとBUMP OF CHICKEN。
でもそれ以外のアーティストも十分に楽しめたw
友達とあれこれ言ってるうちにBUMPのタオルを8枚買うことになって・・・
買いました。8枚。Tシャツも3枚購入。
後ろで待っていた方ごめんなさい^^:
メッシュキャップなんて12時に完売とかありえないことなってたよ。
グッズを買って荷物預けていざ会場へ!
でここで携帯電話の電池終了(爆)
ありえない。
一緒に来た友達にはぐれたら集まる場所決めとこう。
というなんともめんどくさいことに。
ちなみに服装はACIDMANのTシャツに前々回のBUMPのタオルを首からかけてれでぃごーw
ていうか会場入ってから袋がもらえるのはものすごい複雑。
中に入ったらRIZEの演奏がもう始まってた。
今年のRUSHBALLは2ステージ制。
なので前よりもアーティストの準備時間が短くなり、そのぶん出演アーティストが増えたように思う。
スクリーンの前の方で座ってみていたらなんかお客さんがステージ上へ。
ぅわーすげぇパフォーマンス。
そんでいきなりにもかかわらずそのお客さんは見事にラップを成し遂げておられました。すごいっす。
で2番目はつばき。
これは前前から聞いていたのでちょっとステージ近くまで寄ってみた。
あぁでも最近の曲がわからねぇ・・・
ノるにはノれましたがなかなか中途半端なノリで終わっちゃいました。
あ、でも「君のひげ」はよかったw
HAWAIIAN6。
これぐらいから雨がポツポツ降ってきて会場真中の本部らしきところでは機材がぬれないようにビニールを周りに覆っていた。
で、HAWAIIAN6の音楽を聴くと勝手に体が動き出すっていうのは何故だろう?そしてMCおもしろいw
「腹痛のためにあと1曲です!」
「ええええええええええ!!!!!!!???」
「ウソです!!!」
オイオイ(笑)
曲とか全然知らないんだけど楽しい。彼らの音楽はそういう音楽なのだろうと勝手に推測。
HAWAIIAN6の人たちも「音楽を好きに楽しんで欲しいんだ。自分の好きなように唄って、騒いで、音楽して欲しい」
ってライブ中に言ってた。
自分の好きなように。いいねぇ。形式なんかにとらわれずに。周りなんかにとらわれずに。ビバ音楽って感じ(ぉ
続きましてROSSO。
友達が予習に聞いとけということで事前に曲をもらっていたのだが、
実はあんまり聞いてなかった(滅)
で、聞いていた「カリプソ・ベイビー」と「シャロン」
両方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
えぇ今更ながら知ってる曲っていうのはいいねぇw
そんでKEN YOKOYAMA。
えぇ。。。アーティスト発表の時点では誰かさっぱり。
「KEN Band」っていうのがステージにちょっこり貼ってあったみたいやった。
曲が始まると後ろの方まで熱くなっていく感じでしたね。
この人らもMCかなりおもしろかったww
ギターの人らが外国人で
「やらしくおねがいします!」とかいろいろ名言連発してましたww
いいねぇ(´▽`)
んでさりげなく「メタルやろっか」とか言い出すKENさん。
友達がメタル好きなので思わず叫んでたみたいです。
で演奏したのが「アイアンメイデン」
友達が異様にはねてたwおもろかったww
俺も人のこと言えないけどねぇ。
次は勝手にしやがれだったけどその次がACIDMANだったため
スタンバイ。勝手にしやがれの演奏はあんまり聞いてなかったなぁ。。
ただ最後の曲でメッチャvoの人が叫んでたのを覚えてます。
後ろの人が「あいつかっこええなぁ」と連呼してた。
で、
ACIDMANキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
8to1のいつもの曲で登城した3人。
equalの発売あとだから0=ALLが登場曲だと思ったけどそうでもなかった。
1曲目はほぼ何をするかはわかっていました。しょっぱなから爆発的なサウンド。「FREAK OUT」その時点でもうステージ前はもみくちゃ。
右にいったり左にいったり。
あれこれあれこれ。あぁこんなんだったなぁという感じ。
サビの部分でみんな叫!叫!叫!
声聞こえねーみたいなwみんなよく歌詞を覚えてらっしゃる。いや俺もか(笑)
超ハイテンションなまま「アイソトープ」へ突入。
ハイハイハイハイ!!ゴオオオオオ!
おたけびなんだか悲鳴なんだかわからんような声で始まってみんなはねるはねる。
全英語だから歌詞なんてわかったもんじゃない。メロディに酔いました(ぉ
そしてACIDMANの中で最も知名度が高いと思われる「赤橙」。
ここは大木さんの歌声を堪能。でもサビの部分は熱唱。
そのまま「リピート」へ。
CD音源では好きになれない曲なのに
ライブでやられるとどうしてこうも変わってしまうのだろう。
そんなことを思わされた1曲だった。
そしてACIDMAN独特の音が印象的な新曲「ある証明」
完全に身に染みていった感じだった。
その次はthe band apartだが
はぐれた友達と合流するために会場をうろうろ。
しかし耳から入ってくるメロディは気になるものも多く、
次はバンアパも聞きに行きたいと思った。
音源を手に入れなくては。。。
そのあとはTOKYO No.1 SOUL SET。
ごめんなさい飯食ってました!(爆)
POTSHOTにスタンバってる人も数多かったみたいです。
そして今年が最後のRUSHステージとなるPOTSHOT。
このへんから空は青空。そしてまぶしい西日となった。
見るものを虜にする。夕焼け。まさに絶景
そしてVoの人が「青空になったぜぇぇ!!under the blue sky!!」と言い放ち演奏開始。
俺は後悔した。なぜおととし聞いたあとに音源を手に入れてなかったのだろうかと。
スカバンド最高!まさに誰でも踊れるようなそんな激しくもありやさしくもある音楽。「Partyしようぜ!」このセリフは毎回言ってるような気もする(俺は2回しかPOTSHOT見たこと無いけど)
解散というのがなんとも惜しい。正直来年のRUSHBALLに出てきて欲しい。
そしてEGO-WRAPPIN
誰かさっぱりわからない。なんかテンションが高い女性の人が出てきたなぁと
思った。
会場は次がBUMPということもあってかだいぶん増えてきた。
時間も予定よりもすこし早いようだった。
そして夕日が沈んで暗くなると同時に大歓声の中BUMP OF CHICKEN登場。
が、場所がなんとも中途半端なところで、かなりしくった。
そして1曲目に新曲プラネタリウム。
もっと星が見えたらよかったがそれがなくても彼らの音楽は十分会場の雰囲気
を変えた。
星つながりを狙ったのかどうかはわからないが続いては名曲「天体観測」
会場全体で大熱唱。そして藤君の声は聞こえない。
そのまま「ダイヤモンド」へ突入。
ありふれた音楽。しかし彼らが歌うとここまで変わるものか。
その後「embrace」そして「fire sign」を熱唱。どちらもあまり聞かない曲でちょっとショック。
そしてこれで終わりなはずだったようだが、藤君が
「RUSHBALL2005スタッフのみなさんごめんなさい!ホントごめんなさい!あとで謝りますんで!!もう1曲やらせてください!!聞いてくれ!ガラスのブルース!!!」
ガラスのブルースキタアアァァァァァァァァァ━━━━━━━━ッ!! 
確かおととしのBUMPのシメも「ガラスのブルース」だった。
この曲はそのライブで聞いた瞬間自分の中で人気が急浮上したものだ。
これだからライブはなにがあるかわからない。
彼らの音楽はやはり最高だ!
BUMPが終わると会場の人数はどっと減った。
おそらく中高の学生たちが帰ったからだろう。
おととしの俺もそうだった。
今年は最後の花火まで見られるかなとも思ったが、
東京スカパラダイスオーケストラの直前に機材トラブル。
しかしそのタイムロスが逆にスカパラのノリをよくしたように思う。
人の流れもおさまったあたりでようやくスカパラが登場。
会場あちこちで踊りだす人たち。
俺も友達も体が勝手に動いていたようだ(笑)
もう人目なんて関係ない。
というか周りの人たちみんな踊ってるよ。
そんな感じである意味一番体を動かしたのはこれだったかもしれない。
トリはDragon Ashだったが、時間もなかったため
諦めて帰ることに。
それでも会場から出るまではあらゆるところで踊る人たちが。
この場にいられたことがとても幸せだったと思った。
そんな最高の一日になった。

[edit]

あ、久しぶりの日記だw 

昨日の夜から友達の家泊まって
んで今日はそのまま遊びました・・と。
いやぁやっぱ長年付き合ってる友達は落ち着くわぁ。
何でも話せるし、通じ合うっていうのは大事やぁ。
やっぱ一緒にいてて疲れる人っていうのは切り捨てていかな自分の体もたへんし、気分悪くなる一方やからこれが自然なんかなーとも思う。
人間選ぶのって大事。うん。
これ同じこと何回言ってるんやろ(笑)
でも最近ホンマにこれよく思います。
楽しい時間は楽しい人から。
でも働くようになったらそうもいかんのよなぁ。
ポーカーフェイスは必要やし、ストレスたまる事ばっかみたいやし。
まぁそんなこと今考えてもしゃぁないしねぇ。
今が楽しければOK!
いまどきのダメ若者やけど
やっぱ正直そう思ってまうんよな。

バイトも残り3回になったし。
あぁ早く終わらんかなぁ。
家電のバイトなんてもう二度とやりたくないわ。
全然覚わらへんし、クレームはくるし、
初めてのバイトがこれやったんはミスチョイスやったわ。
まぁこれも後々いい経験として生かされるんかなぁ?
まぁそれならいいけど。
結構働くのはどういうことやろとか興味本位で始めたのが悪かった。
所詮バイトって言ったらそんで終わりやけどな。
安い自給で働いて時間のムダやわぁってどっかのサイトに書いてあったなぁ。
たしかにそうかもって賛同した部分もあるし。
でもバイトっていってもそれぞれあるし、
また他のバイトするかもねぇ。
今はやりたくないけど。(爆)
接客よりも部品組み立てとかのほうが向いてるんかなぁ?
とも思ったりするけどそれぞれいいとこ、悪いとこあるし
次のバイトは慎重にえらばななぁ。

明後日はRASHBALL!!
メッチャ楽しみ♪
すべてを忘れてはじけ跳ぶぜい!!!

[edit]

自己中? 

やっぱ俺は偽善者なんやろか?
とまぁまた答えが難しい謎を問い掛けてみる。
まぁ俺のことだから自分のことをうまく守ろうとする回答を出すんだろうな。
自己中。
俺は自己中?
自分のことしか話せなくなってしまったのが決定的やろうか?
そんな気がする。
喋る人も良し悪しが増えてきた気がする。
人はあんまり選ばないけど
すべての人に平等に付き合うっていうのは無理な話で
仲良くしているように周りからは見える人でも
実際はそう思ってなかったりもする。
すべては自分の山の天気のような心変わりのせい。
それしかない気がする。
何が楽しくて
何が楽しくないのか?
誰と喋ると楽しくて
誰と喋ると苦痛なのか?
裏ではあれこれ考えるも
表では八方美人?
よくわからない・・・
よくわからない。。。
アンバランスな中で生きている
付き合ってるんだなぁと思う。
こういう考えにたどり着くのは
自分の強い意志がないからなのか。
模索。とりあえず模索。
なるようになる。
最後はコレ。
こんなことでいいのかなぁ。

[edit]

はて? 

何かをやり遂げるってことは
想像以上に難しいことであると最近思うわけです。
それは学業でもバイトでも何でも言えること。
でも自分というものはやはり楽なほうへ楽なほうへと進んでいこうと考える。
当然であり必然とも言えるけどそれだけでは成長できない。
若いころの経験はあとから宝になるとかよく聞くけど
それはあたりなのかもしれないと思う。
でもそれを拒否する自分もいるわけで
まだ歳に甘える部分と
なんでもやってみたい好奇心と
それらいろいろな心情がぐるぐるまわってる感じです。
のんびりまったり
さてこれは口だけなのでしょうか。
行動と言葉がすれ違う
そんな大学生の夏休み。

[edit]

携帯が・・・ 

直りましたーーーーーーーーっ!!!!!
あぁよかった!!
これで慣れなかった代機ともおさらばだっちゃ♪
着メロをもう一回とりなおさないと・・・


・・・サーバーメンテ中でサービスが利用できないだとッ!?

○| ̄|_

[edit]

パクリ 

MSNで「pakuri」と入れて検索してみよう。
すると・・・
オレンジレンジのオフィシャルHPが出てくるぞ!

[edit]

山登り。 

今日は伊吹山に行ってきました。
時間がなくって無理かと思ったけど
無事頂上まで登って降りてきました。
何年ぶりだったかなぁ
雲と目線が同じっていうのはいい感じですね。
ただ山頂はやっぱり霧でしたが。
次登るときはカメラと望遠鏡を積んで来たいところ。

[edit]

本家ぇぇ!? 

今日おばぁちゃんの実家に行ってきました。
むっっっっちゃでかかった!!
おばぁちゃんやっぱりお嬢様だったのね(汗)
次元がちょっとずれてました。
でその昼にホテルで飯食うことになったんやけど
1件目が予約でいっぱいやったらしく
2件目で30分ほど待ってご飯にありつけました。
いやぁ正直「微妙ッ!!」なご飯。
オムライス頼んだんやけど
なんか味が足りないような・・・
まずくはないけど物足りないというなんとも情けない状態で。
ドリンクバーで腹膨らせました。(爆)
アイスティー、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースがあったけどいつのまにかオレンジジュースが消滅。
ドリンクバーコンプリートならず(どうでもいい)
そのあと行った美術館でトイレに閉じこもる。(爆)
そのトイレがまた全自動で驚いたんだわ。
手洗うところの横に自動で乾燥機はいらないような気もしたんだけどね。
まぁなんだかんだで楽しい一日でしたわ。

[edit]

夢のコラボ。 

夢のコラボレーションがついに実現!

[edit]

できもの 

最近生活リズムがすごいことなってます。
それに比例して顔のできものがものすごい。
栄養不足で睡眠不足だとすぐに体に出てしまう。
みなさん気をつけましょう(ぉ

[edit]

飲み会 

昨晩は高校の友達とお泊り。
とまぁ懐かしいことをいろいろ話してたわけですが、
人間関係ドロドロです。
やっぱ高校では仲良いようにやってたけど
内心嫌な人だっているわけで。
そろそろ縁を切りたいなぁとも思うわけですが
そしたら同窓会とか気まずくなるなぁとか思うわけです。
あと恋人関係よりも友達関係の方が楽だやぁとか
みんないろいろ悩みかかえてるようです。
あんなことやこんなことを友達に暴露暴露と。
今だから話せることも結構あったりして
結構おもしろかった。
話しててすっきりしたしねぇ。
また飲み明かしたいねぇ。
てかその飲み会のときに他の友達に電話したら
今日彼女ができたっていうかなりリアルな状況に遭遇。
いやぁすごいね。
彼女とお幸せに(笑)

[edit]

疲れた。 

今日ってか昨日になってるよ。
バイトが10時から7時の予定で
6時55分ぐらいに電話とっちゃったら
そこから1時間残業。
ああぁあぁぁ足いたぃい~
家に帰って足の裏見るとなんか靴擦れのようなものが。
道理で痛いわけだ。
もっと自分の体は大事にしないと。

ってかこれ書くまでネットが原因不明の断線。
あれこれやってたらいつのまにか元に戻りました。
よかった♪

[edit]

破損。 

携帯が最近調子悪かったんでこれは電池のせいかなとも少し思ったので
まずは電池パックの在庫を電話で確認。
もしもし携帯の電池パックの在庫ってあります?
はぃぇー少しお待ちください。
ぇーと・・・
この在庫って・・・


・・・保留にしてください。
まる聞こえですよ店員の方。
で在庫がないって言われて取り寄せには何日かかるかとたずねると
2、3日から2週間ぐらいですって言われて
あぁそうですかぁまぁそれまで頑張ってもたせようって電話切りました。

で、しばらくしてからまた電話が。
あ、在庫一個ありました。とりおきしときますねー
ぉおやったこれで携帯電話が復活するぞ!
ってちょっと安心して店へ。
で、電池パックをポイントで購入。
で、装着。
で、パカっと開けてみる。
で、電源落ちる。


直ってねー


この症状を店員さんに言ったら


修理ですね。



Ohhhhhhhhhhhhhh



そして俺の携帯は2週間ほどメーカー修理に出されることに。


で代機が F2102V

あぁ~カメラが使い物にならねぇ(汗
で落胆しつつ携帯早く戻って来ないかなぁと思います。はぃ。

[edit]

戦争 

8月6日。広島に原子爆弾投下。
一瞬のうちに街は消滅し。人々の命は散った。
これが終戦の直接的な原因であるのは誰でも知っているだろう。
こんな兵器を使ってようやく終わる戦争。
人間の愚かさ故の過ち。
だかどうだろう
現在世界中で核実験だの核保有だの国同士が醜い争いばっかしてやがる。
核兵器の恐ろしさは世界大戦で十分理解できているはずなのに。
どこまで人間は愚かなのか?
アインシュタインはこんな言葉を残した。
この世で無限なものは2つある。
宇宙と人間の愚かさである。だが前者は自信がない。

一部の人間が強い力を持ちすぎると
世界平和は一瞬にして崩れ去る。
真の世界平和を求めるなら
すべての武器は廃棄、処分 これが当然。
No War!!

[edit]

・・・暑い!! 

大阪38℃とか体温超えちゃってるし。
ありえねーって感じっすね。
これも地球温暖化の原因かなぁ?
熱射病で倒れないようにしなきゃ。
で、昨日BUMP OF CHICKENのプラネタリムをようやく買いました。
いいねぇ
いいよぉ

「イカ」

これはヤバイw
OTOGAMEハート以上にやばいかもw
この夏はイカで決まり!
イカ♪イカ♪
(食えないけど)

[edit]

ブログ設定。 

テンプレートとかいろいろいじくってみる。
なかなか難しいってかめんどくさい。
自分が好きなデザインってないもんだなぁ。
あとトラックバックがよくわからん・・・
課題は山積み(?)あは(ぉ
まぁタグの知識でボチボチやっていくかね(´▽`)


↑ipodシャッフル当たるかもよ!?

[edit]

みんなのプロフィール。 

みんなのプロフィールSP
SPってやっぱスペシャルのことかなぁ。

[edit]

オタク 

オタクって世間から見たらどう見えるのだろうか?
やっぱ気持ち悪いっていう意見だろうか。
まぁ人の趣味なんてそれぞれだから知ったこっちゃないが。
友達がオタクでそれに付き合うっていうのは結構疲れる。
自分が欲しくないものをなんで買わないといけないのか。
うっとぉしい。ウザイ。それ以上か。
しかしそれを友達には言えない。
そんな自分が腹立たしく、情けないように思う。
自分は溜め込むタイプなのだろうか。
いずれ爆発するタイプな気もする。
まぁ今まで付き合ってきた仲だしそれでもってるのかも。
人間嫌な部分が見えてくると複雑化するものだ。
そこで人とどう付き合っていくか。
これが問題。
学生だっていろいろあるんだよ。
怨憎会苦。嫌いな人に会う苦しみ。
でもその人の前ではいい人演じてる。
いよいよ面倒くさくなってきた今日このごろ。
すべてをリセットしたいなぁと思う今日このごろ。
これも一時的な感情だろうか?
今までにもこういった感情は何度もあった。
一人の時間がいい。
でも友達同士もおもしろい。
それだけだったらよいのに。
この先八方美人をしていくのは限界か。



[edit]

ブログ開始しました。 

というわけで(?)
ブログを開始してみました。
果たして3日坊主の管理人はどこまで更新することができるのか!?
空とか海とか言ってるのに背景がくらめなのは仕様です。

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム